Close

東大阪の樹脂・アルミ・真鍮の試作のことなら

サントー試作モデル株式会社

町工場の試作屋2代目の嫁の日常

町工場の試作屋2代目の嫁の日常。
東大阪の町工場、試作屋の2代目経営者の嫁。

切削加工よる樹脂、アルミ、真鍮メインの試作品製作メーカー

日常のつぶやきなどゆる〜くはじめます!

町工場の試作屋
2代目の嫁の日常

町工場の試作屋2代目の嫁の日常。
東大阪の町工場試作屋の2代目経営者の嫁。

切削加工よる樹脂、アルミ、真鍮メインの試作品製作メーカー

日常のつぶやきなどゆる〜くはじめます!

【ウェブde展活 】5/26YouTube生LIVE放送!おかげさまで終了いたしました!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者増で、
軒並み展示会や企業発表会などが中止されています。

この度、大阪の産業局が管轄している「ものづくりビジネスセンター大阪 MOBIO」で、
新しい試みとして
「ウェブde展活 オンライン カフェ・ミーティング」が開催されました。

これは、「ものづくりビジネスセンター大阪 MOBIO」で常設展示企業の発表会が、
月に一回行われている取り組みのオンラインバージョン!

 

今回、講師の方に入っていただき、3社合同で4月から勉強を始めておりました。

「1つの”型”に、はめ込んで3つのお困りごとの解決提案をする」

成果発表的なものが、YouTubeで生配信されました。

 

生LIVEで発表なんて滅相もないと思いつつも、初めての試みにドキドキしながらやってみたいと手を挙げてみました。

普段、職人として工場にいることが多く、人前に出て喋ることがほとんどありません。
プレゼンも人生初でした。

経験のないことばかりなのに、しかも人生初の発表が生LIVEなんで・・・
案の定、ガッチガチに緊張してしまいました(^^;

 

ご視聴いただいた方には、説明が拙く、緊張から早口になってしまい、
ご説明できなかったところもあったのでは?と申し訳なく感じております。

もしも何かお困りごとやご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

・パワーポイントでスライドを作るのも初。

・プレゼンというものを人様にするのも初。

・YouTubeにデビューしたのも初。(笑)

人生初の初体験が多いイベントでしたが、アクションを起こして、わからないことも楽しみながら取り組めて、

自分たちの中ではいろんな収穫があり、勇気を出して手をあげて、出させていただきよかったと思います。

 

サントー試作モデル株式会社はこれからも皆様のお役に立てられるよう、
いろんなことにチャレンジしながら邁進して行きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました。

 


YouTube ご視聴はこちらからどうぞ!▼

 

フォローお願いします

樹脂・軽金属の切削試作は
サントー試作モデル株式会社に
お任せください!

ブログ一覧