Close

NEWS

【祝】「大阪ものづくり優良企業賞2021」を受賞いたしました!

先日、正式決定がされましたのでお伝えします。

サントー試作モデル株式会社は、
大阪ものづくり優良企業賞2021に選出され、

弊社の技術が匠な技術をもち、大阪の看板企業であると、
大阪府から認定いただくことができました。

 

 

 

大阪ものづくり優良企業賞とは、
・オンリーワンの技術を持った企業、

・熟練の技や技術の高度化への絶え間ない努力により、幾多の景気変動や激しい価格競争を乗り越えてきた企業、

・環境・エネルギーやライフサイエンス分野など新技術や新製品で成長を続ける企業に与えられる賞です。

「技術、QCD(※)、財務、CSR」の4つの視点で学識経験者等で構成する審査委員会が審査し、選定するものです。

 ※QCDQuality:品質、Cost:コスト、Delivery:納期、の略称)

 

認定された企業は「大阪のものづくり看板企業」として広く紹介していただけ、
また、国の「ものづくり日本大賞」に選定される企業を輩出するなど、ものづくり企業の「登竜門」ともされているようです。

 

 

 

昨年、2020年の応募を望んでおりましたが、コロナウイルスの流行で開催されなかったために、
今年こそはと、念願だった匠の称号。

弊社の長年培ってきました技術が、大阪府に認定していただき、とても嬉しいです。

また、お客様及び日々お付き合いいただいている方々より、
お祝いや激励のお言葉をいただき、喜びも倍増。とても嬉しく思っております。

この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

私たちは、これをやっとスタートラインにたてたと考えております。
今後は、大阪府の認定企業として恥ずかしくない技術を、
さらにお客様の顧客満足度を少しでも上げていけるよう、
日々努力して参る所存であります。

今後とも、どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。